前立腺癌 羞恥心との戦い
SSブログ

前立腺癌 羞恥心との戦い [私の問題]

スポンサーリンク




医療関係の友人がいて血液検査をする時には、割高には成るが
「全部検査」でお願いします。・・・・と申し出て置け!
と言われて居ました。

それまでは必ず年に1~2回は検査をしておりました。
そろそろ血液検査に行かなければとは思って居りましたが、
ついつい間を開けて居ました。

たまたま友人に誘われて「コンサート」に行った時の事です。
友人が所構わず床に唾を吐くのです。
見かねて「掛かり付けの内科」へ連れて行きました。

序でに血液検査をしてもらったのですが、1週間程して「呼び出し」が来ました。
「まさかとは思うけど上手な泌尿器科」を紹介しますから行って下さい!」
と「声かけ」されました。

55才の時です。
紹介された病院へ行くと前立腺がんの腫瘍マーカーPSAは7,6でしたが
「現状では前立腺肥大と前立腺癌の確立は50パーセントでしょう」
結構誤差が有りますから「心配しないで下さい」と再度採血致しました。

するとPSA数値は12,5と成ったのです。
前立腺癌の確立は70パーセントと診断されたのです。

後は「生体検しか有りません」・・・・・・お尻の穴から大きな注射器様の器具で
10ヶ所の細胞を取り出し癌の検査をします。

この時ばかりは躊躇しました。
恐怖感ではなく、羞恥心の為です。
この検査を止めて「癌で死のうかと思いました」

しかし相手は「癌」です。
仕方なく検査を受けましたが、思ったほど恥ずかしくなく、これなら手術は大丈夫だと思いました。

とにかく一番のピンチは「羞恥心との戦い」だったのです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピンチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。