ホームページ制作会社が倒産
SSブログ

ホームページ制作会社が倒産 [ピンチ]

スポンサーリンク




私のビジネス・ブログを管理していた、ホームページ制作会社が倒産したようです。

最初に「変だな?」と気づいたのは、
アクセス解析にログイン出来なく成りました。

更に「管理画面」にもログイン出来ない状態に陥り、
会社名を検索してみると、
ホームページ制作よりもソーラ事業を展開中の様子でした。

もしかしたら、電力の買い取り中止の影響か?

電話をかけると、話し中状態が続き、
ようやく連絡が付いたのは一週間後の事でした。

すると言い訳は「サーバー攻撃を受け只今修復中」との事。
「管理画面はなるべく早く修復します」と言われチョット安心!

しかし「ホームページ制作会社が倒産」のニュースが入り、
どうしたものかと思案中に、或コンピューター技術者が来て、
「ドメイン移管の際のオース・コードとID、FTP情報を聞いて下さい下さい」と言われ、
電話すると「もう私たちは社員じゃあ無いから」解りません・・・と惚けられました。

実情は、残された社員達が顧客の持ち逃げ中の様で、他社と契約し直しました。
そこで「素朴な質問」・・・「もし貴方の会社が倒産したらどうなるのですか?」

「簡単な回答」・・・当社は「顧客にサーバー」を借りて頂くシステムなので、
万が一倒産しても、今度の事の様な事態には成りません・・・との解答。

「レンタル・サーバー」の意味も知らなかったのですが、
自分で「サーバー」を所有すると言うのは大事な事なんですね!


親切サポートと安全性のレンタルサーバー「グランパワー」。 以下の3つがメインサービスになります。 ・専用サーバー・・・低価格で専有回線/何台でも追加が可能/管理も委託可能! ・共有サーバー・・・高速表示で、商用OK、広告なし、手軽に安く高性能! ・共用再販プラス・・・手軽に高機能なレンタルサーバー事業を始める唯一の選択肢!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピンチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。