紙オムツがピンチ
SSブログ

紙オムツがピンチ [社会問題]

スポンサーリンク




紙オムツ「花王 メリーズ 」ピンチ 

何故か、「モレない・ムレない」のキャッチコピーでお馴染みの花王の紙オムツ「メリーズ」が
日本全国のスーパー、ドラッグストアで品切れ状態が続いているようです。

特にMとLサイズのテープ型が人気でドラッグストアーに入荷すると
瞬間的に売れてしまうのだそうです。
「一体メリーズに何が起こっている?」のでしょうか?


花王株式会社によると、工場の生産力が落ちているとか材料の供給が滞っているなどの理由は無く、 フル体制で生産しているが、需要が供給がを上回っている状態なのだそうです。


本当にメリーズを必要としている母親にとっては、まさにパニック状態のピンチですね。
品不足が続いているため購入個数制限を設ける店も出ているみたいです。

一体紙オムツ業界に何が起こっているのでしょう!

実は「買占め」が起こっているのです。
一体誰が買占めをしているのか?

さっきテレビのニュースで報道されて居たのですが、中国に輸出する為の買い出し専門チームがいて
1袋1,200円位の商品を手に入れると1 袋で210円位の儲けが出るのです。

中国国内ではそれが3,000円位で販売されているらしく
1日100袋買い占めると21,000円の儲けに成る。
参加したくなる・・・・・良いアルバイトですね!

花王は中国国内にも営業拠点を持っており、メリーズを販売しています。
しかし、中国人は自国内で製造・販売されているメリーズは「日本製よりも劣る」と疑って居るのです。

一体中国の人々は何を考えて居るのでしょう。
とても私たちは「中国で生きて行けそうも無いですね!」

紙オムツ「メリーズ」を買い占めるのは「法律違反」では無く、
輸出も関税を払えば問題無しだそうです。

中国では既にメリーズの「偽物」も出回っていて、触れば「肌触り」が違うらしい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピンチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。