バレンタイン チョコレートの効用
SSブログ

バレンタイン チョコレートの効用 [血管増強]

スポンサーリンク




昨年テレビを見ていたら「森永製菓のチョコレート工場」では、
製品検査の為、一日一人平均「板チョコを20枚位を試食している」と言う
内容でした。

ところが「高血圧」の社員が一人も居ない・・・という番組をやっていたのです。

年間にすれば約6,000枚のチョコレートを食べている計算に
成りますが、事実「高血圧」の社員は皆無のようでした。
チョコレートに含まれる「フラボノイド」には、抗酸化作用や、血栓 や炎症を予防する作用などがあり、動脈硬化や心臓・血管の病気に対して 予防的に働くとみられているようです。

悪玉のLDLコレステロールの血中濃度を低下させる作用があり、血圧を
下げるという報告もあるそうです。

スウェーデンの研究機関で、約3万7,000人を対象調査したところ、
チョコレートを多く食べる人たちで脳卒中リスクは17~19%低下する
という結果がでたそうです。

ココアにも、同じような効用が有ると言う事でしたから、
早速、翌日から1日2杯ココアを飲み続けていました。
そろそろ飲み始めて2~3ヶ月が経ちましたが、どうも効き目が有る様な気がしてきたのです。

尾篭な話で申し訳ないのですが、もう25年位前から「痔」を患っていて、
別に痛くもないので放置していました。

ただ毎回、排便時に便器が真っ赤に染まって居る日常でした。
妻からも毎回病院へ行くよう注意を受けていたのです。

前立腺癌手術検査の時には、先生から「立派な物を(痔)をお持ちですね」、 と褒められる位の立派な物だったようです。

現在でも、毎日ウイスキーに換算したらボトル1/3と煙草20本/日の不摂生を続けて
居ます。

所がこの頃殆ど出血しないのです。
多分痔の血管が強く成ったせいだと思います。

勿論ココアには砂糖やミルクは入れて居ません。
同じ症状で、お悩みの方がいらっしゃったらお試しください。

私の飲んでいるココアはこれです。

森永 純ココア 110g

森永 純ココア 110g


もうすぐバレンタイン・デー、チョコレート選びに忙しい皆様・・・・こんな効用も有るようですよ!


スポンサーリンク



タグ:痔の治し方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピンチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。