地震 予知 備える
SSブログ

地震 予知 備える [自然]

スポンサーリンク




いつ、どこで起きるか分からない地震大国日本。
昨年末から断続的に不気味な揺れが列島を襲う中、
測量学者である東大名誉教授、村井俊治氏(74)
は「南海トラフ巨大地震1が春までに起きる可能性がある」と警告されています。

地盤の動きを解析すると、2011年月の東日本大震災の直前と似た
地殻の異常変動が起きるているそうです。

「近畿地方から四国、九州の広い範囲にわたって、
巨大地震の前兆現象が起きているのだそうです。

実際の地震よりも、「地震予知」の方が、まだ怖い。

私は父親から「この世の中で怖いものは・・・順番に」
地震・雷・火事・親父と教えられました。

ちなみに親父は台風を意味する事も有るそうですが、
昨今は、世界各地で不気味な自然現象が続いています。

先に書きました「スペース・デブリ」「北極振動」そして
「南極振動」など、地球いや、「宇宙規模」で何かを予感
させます。

世界各国でテロや「小競り合い」が続いて居ますが、人間同士が
喧嘩をしている場合ではないのでしょうか?

等と言いながら、我が家では「地震・雷・火事・家内」の状態が
続いて居ます。

私の住む福岡で起った2005年3月20日 午前10時53分40.3秒、
福岡県西方沖地震、の余震(震度4)で思った事は、
枕元に「靴」を擱いて置く事。
昔は「裸足で」野山を駆け回れましたが、「靴下等で保護され、弱体化した素足」では、
恐らく舗装された道であっても100メートルを歩くのは困難だと思うからです。




スポンサーリンク



タグ:自然現象
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピンチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。