禁煙出来ない!
SSブログ

禁煙出来ない! [意思弱し]

スポンサーリンク




半年くらい前から、口の中がベタつき、食事も美味しくないのです。
朝起きたときは楽なのですが、タバコを一本吸うと不快感が始まります。

最初に禁煙したのは27歳の頃で一週間でした。

なんと一週間経った頃、ニコチンが耳元へ囁きかけてきたのです。
「僕と君は素晴らしい友達じゃあないか・・・・・タバコ
なんて今禁煙しなくても、何時でも止められるよ!」と。

もう今まで10回位禁煙をしましたが、最長記録は1年半です。
1年半も禁煙していても、タバコの芳しい香りが忘れられず、
一生禁煙は無理だと考えて居ました。

しかし今回ばかりは今までと少々事情が違うのです。
起き掛けに1本吸ってしまうと、一日中ガムを噛んで居ないと
口の中が気持ち悪くて堪えられないのです。

煙草も酒も止めないで、この症状を治す薬は無いものか?と
大学病院へいきました。

血液検査をした後、医者の対応は「煙草を吸う人は、そんな症状の人が
多いです。」・・・・医者の診断は僅か30秒。
こんな価値のない診察で、5,000円取られましたのには腹が立った。

主治医に相談すると「煙草を止める薬が有るよ!」
飲むか?飲まないか? 1ヶ月考えましたが、
とうとう「チャンピックス」と言う薬を買いました。

1月1日から飲み始め今日で8日目。
今日から煙草を吸ってはいけないのです。

あと20日位服用しなければ成らないのですが、果たして止められるか?
結論は1ヶ月後にご報告致します。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピンチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。