ツチノコのタマゴ発見
SSブログ

ツチノコのタマゴ発見 [自然]

スポンサーリンク




昨年の10月位から、藪を切り開き「コゴミの移植」場所を作って居ました。
数日経ってから、仲間の一人が写真の様なタマゴを拾ってきました。

卵.JPG

これは何かいな?
三者会談の結論は、ヘビのタマゴだろうと言うことになりました。

それにしても「ブヨブヨ」として余り気持ちのいいものでは有りません。
中はゼリー状で直径は5センチ位です。

2~3日おきに開墾に通っていたのですが、途中の「竹やぶ」のアチコチの窪みに
段々増えて行きました。

しかしこんな大きなタマゴを生むヘビは何? もしかして「ツチノコ?」

本当に「ツチノコ」で有れば先ず飼育箱を作って、館を作り入場料を聴取。
勿論「写真撮影は禁止

次に「デパートやテーマパークと展示交渉」・・・勿論「写真撮影は禁止」
次が「新聞社」
次が「テレビ局」
次が「兵庫県千種町, ツチノコ生け捕り賞金300,000,000円.」
最後は 「YOU TUBE」かな?

しめてザット10億円3人で割れば一人3億円也

俺は「家を建てて、再度アラスカへ」

等と人間の「欲深さ」の∞(無限)を見た。

それにしても「ヘビのタマゴ」ならば土や穴の中に有るはずですよね。
それが竹薮にコロコロ転がっているのは、おかしいと思いました。

すると数日後次の写真の様に変身しました。
図鑑で調べると「アミガサタケ」でした。

アミガサタケ.JPG

私は一度「横浜のの中華街」で食べた事が有るのですが、シヤリ・シャリと
大変旨かったのを覚えて居ます。

早速干した「アミガサタケ」を買って帰ったのですが、まさかそれが福岡の
山の中に有るとは知りませんでした。

今回は試食はしなかったのですが、来年は栽培し商品化を狙っています。
日本のどこかにキット「ツチノコ」は居ます。


スポンサーリンク



タグ:自然
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピンチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。